2013年04月29日

旅立ち♪

当店で抜群の存在感を放ち、絶対王者として君臨しておりましたGL1800トライク
P1100953.JPG

いよいよ次のお客様へお届けするべく旅立ちの日がやってまいりました。


トラックの到着時間に合わせて外へ。
ずっと店内に入ってたので久々の外の空気です。
P1100954.JPG



間もなくしてトラック到着!
P1100966.JPG
これはなかなかカッコイイフォルム!!


まずはドライバーさんの入念なチェック。
P1100955.JPG

チェック表に書き終えたところで全体を細かに写真撮っていました。


さてさて、肝心の積込、どうするのかなーー!?
そんな心配は吹き飛ばされました( ̄▽ ̄;)!!



これが
P1100956.JPG



ジャジャーーーン!!
こうなりましたーー。
P1100960.JPG

これはもうフェラーリとかを納車するようなあれですよ(笑)
この装備のトラック、なにやら特許をとっているらしく、国内に一台しかないらしいです。

屋根無しのトラックで荷台がこうなるのはよく車検場でも見かけるんですが、こっちは箱車の中から荷台が出てきます。
ドライバーさん曰く
「元々こういう仕組みの屋根無しのトラックに屋根だけを付けたのはあるにはあるが、それだと完全に箱ではなく雨の場合足元の隙間から水が上がってくる、このトラックは完全に箱だから雨水は完全に入ってきません」
だそうです。

ドライバーさんもこのトラックに乗っているだけあって、サイドカーやトライクの取扱経験もかなり豊富なベテランさんで、お話していて安心できました。
お客様の気持ちも良く考えられてて
「私たちもお預かりした車輌を雨には当てたくない。到着時に雨が降ってなければいいんだけど」
と心配されていました。うーーーん、プロだねぇ。


この度購入されたお客様も、大変大事にして頂けそうな方なので、運送にかなり気を使われていたご様子。
私も
「取りに来た運送屋さんが、雑〜な方だったらイヤだな〜」
なんて思ってましたが、そんな心配は吹き飛び、ホントに安心しました(*^_^*)



さていよいよ積込です。
P1100962.JPG


P1100963.JPG



乗っちゃいました〜♪
P1100965.JPG
いよいよお別れです。




さよーーーならーー♪
P1100967.JPG


P1100968.JPG


と言う訳で無事出発致しました。
これから3日間掛けて某東北地方までの長旅です。

「無事に着きます様に」
とは言いません。あのドライバーさんなら大丈夫!!


と言う訳で、O様安心してお待ち下さいね。


posted by Longride-bikes at 23:21| Comment(0) | 日記

2013年04月24日

皆様お久しぶりです&二周年です!!

たいへんご無沙汰しております。

1月22日ぶりですね〜。じつに3ヶ月ぶり!!!
皆様お元気でしょうか!?

自分でも久々にブログを覗いてみましたが、さすが有料サーバー付属のブログサービス、広告など一切入ってませんね〜♪

プライベートで同じくサボっております営業部長のブログ(FC2)は広告出まくってますが…(^_^;)








さて、昨日4月23日、当店は皆様のお陰を持ちまして2周年を迎えることが出来ました。
この2年間いろんな事、経験したことが無いような出来事などたくさんあり、長い2年に感じましたがまだ2年、たかが2年です。

これからもブレることなく皆様のバイクライフをより楽しいものにするべく全力で取り組んでまいります。

皆様にはこれからも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。





これを機に、ブログの方もマメに更新しようと思います。


くだらないこと、お仕事のこと、メッチャプライベートなことなど何も考えずどんどんアップしていきたいと思います。
皆様ぜひチェックお願いします♪(またそのうちサボりそうですけど(笑))
posted by Longride-bikes at 23:02| Comment(0) | 日記